てぃーだブログ › KOBOHOUSE コボのひとりごと › メンズネイルが流行の兆し

2008年07月28日

メンズネイルが流行の兆し



今日は、おもしろい記事を発見しました。

↓これがそうです。
この1、2年でネイルケアに興味を持つ男性が増え、なかにはネイルサロンに足繁く通う人もいるという。しかも、若者のファッションとしてだけでなく、年配の男性が名刺を渡す際の指先の清潔感を出すために訪れたり、ギターなどの楽器演奏者が爪のケアのために通ったりと、幅広い年齢層の人々がさまざまな動機で利用しているようだ。

「男性客は1カ月にのべ10~15人程度。有楽町という場所柄か、営業職のビジネスパーソンが、手元の清潔さを演出するために訪れるケースも多い」(担当してくれたスタッフの前野千尋さん)。リピーターも多く、男性用メニューだけでなく、カラーリングをしていく男性もいるという。また、男女カップルなら割安になる「ペアメニュー」もあるため、女性に連れられてやってくる男性もいるそうだ



時代が変わったのか、男性の意識が変わったのか、世の中は本当に不思議なことばかりです。

でも、ネイルをする側だけでなく、ネイルを施す側にも男性が増えてきているそうですよ。
手の器用な人が増えてきているのでしょうね。

通常、マッサージする方はオイルマッサージ、ロミロミ、フットケアなど「女性」が大多数を占めていますが、
東京や大阪または温泉地では「男性」セラピストが活躍しているんです。
男性がロミロミやフットケア、オイルマッサージを行っているんです。それも、女性のお客様に。

「えぇーーー!」という声が聞こえてきそうですね。

でも、それが事実なんです。
「男性に体を触られるなんて・・・」という方もいらっしゃるのも当然ですよね。

うちのスタッフに聞いてみると、

「はい。お客様の了承を得てよくアロママッサージをしてましたよ」

と言ってました。


好き嫌いはあると思いますが、
いろんな場面で性別を超えてきているのかもしれませんね。
まぁ、性別関係なく人それぞれが個性を活かして輝ける時代になってきたのではないでしょうか?



でも、私はネイルはやらないでしょう。  恐らく一生・・・・(笑)


・フェイシャル小顔ケア  ・リビティー  ・整体{美手} ・パワーツリー痩身 ・腸セラピー ・カッピング ・骨盤・O脚矯正        

Posted by コボ at 11:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。