てぃーだブログ › KOBOHOUSE コボのひとりごと › つぶやき › もっとも安全な町

2011年08月06日

もっとも安全な町

ホームページはコチラ


雑誌を読んでいると、面白い記事が掲載されていました。


今後30年間で、深度6弱の地震発生率
(地震調査研究推進本部調べ)

東京 19.6% 
 
大阪 60.3%びっくり!ヤバイ

名古屋 45.3%
 
那覇  24.9%

旭川 0.2%

なんと、旭川は全国最小値で、過去震度5以上の観測はゼロ←スゴイ

台風も少なく自然災害の少なさが

全国トップクラス というデータから


定年退職者だけではなく、30~40代の東北、関東からの移住希望者が増えているとのこと

住宅環境、地域環境、教育、医療、交通アクセス、食文化、子育て環境なども

比較的恵まれてることから、価値が見直されてるそうです。

なんか、うれしいですねおすまし


私も沖縄に住んで7年たちますが、

沖縄の場合、土地が限られてるからだと思うんですが


坪単価が旭川の住宅街地域の3~4倍しちゃうんです。


ある意味、旭川市民は住宅(戸建てが多い)に恵まれてると思います。

広くて比較的きれいな家が多いということです。


今回いろいろ気づかされました。


安心、安全大事ですよね・・・

もっとも安全な町



・フェイシャル小顔ケア  ・リビティー  ・整体{美手} ・パワーツリー痩身 ・腸セラピー ・カッピング ・骨盤・O脚矯正        
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
嬉しいご報告
嬉しいご報告(2011-10-29 17:20)

6年目スタート
6年目スタート(2011-10-24 15:46)

福島から
福島から(2011-10-15 17:48)

KAGAYA2
KAGAYA2(2011-10-11 12:25)

KAGAYA
KAGAYA(2011-10-06 12:26)

カナダのプリッツ
カナダのプリッツ(2011-08-27 13:09)


Posted by コボ at 22:21│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。